2012年12月10日月曜日

信行会(蓮昌寺)

12月7日(金)、蓮昌寺で信行会がありました。
8人の日蓮宗荒行修行者による迫力ある読経、ご祈祷…だったようですが、残念ながら私は間に合いませんでした。間に合った寺田さんは、「すげ~」と感動していました。う~ん、つくづく残念!

ですが、その後の昼食会には参加しました。チャミラさんのチキンカレー、色々な種類のスパイスが入っていて、とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。また、チャミラさんからは、スリランカの人々の生活にいかに仏教が根付いているか、お話しがありました。考えさせられますね。日本も負けていられないです。

さて、毎月7日、蓮昌寺では信行会を行っています。予約必要ありません。どうぞ皆さま、足を運んでみてはいかがでしょうか。