2017年4月25日火曜日

第2回清流寺精進料理教室(報告)


4月23日(日)、新発田駅前の複合施設・イクネス新発田内のキッチンスタジオにて、清流寺様による第2回精進料理教室を開催しました。
開始1時間前からお手伝いにきてくださる方もいて、また、スタッフも段取りが慣れてきて、準備万端。リピーターの方も多く、前回よりもぐっと滑らかに、和やかに教室を開くことができました。

まずはじめに、清流寺様からレシピの説明。いやけっこう作るんですね。短時間で、大丈夫かなと心配になりました。


いよいよ、調理開始!







清流寺様もとても楽しそう!


じゃ~ん! なんと、お寺の奥様方です。
新発田のお寺の未来は明るいぞ~!


そして、完成です!
たくさんのメニューでどうなるかと思った私の心配はどこへやら。
皆さん、すばらしい腕前です。


作って食べて。楽しそうな参加者の皆さまです。
とってもおいしかった~!






清流寺様による精進料理教室、第3回も秋に開催予定です。
日時等決まったら、まずはこのブログにてお知らせします。
また、広報しばたでも。
それから、メールをいただいた方には直接、お知らせをしますので、ぜひ連絡をほしいという方は、アサテラの会までメールをお送りください。

今回もとても楽しい、充実した精進料理教室でした。
清流寺様、参加者の皆さま、ありがとうございました。