2012年5月19日土曜日

5月アサテラの会(報告)

今朝、長徳寺で開催されましたアサテラの会、ななんと、参加者53名! びっくりです。

全員でお経→関根さんのお話し(長徳寺、堀部安兵衛、桃中軒雲右衛門)→義士堂の拝観→朝食、と続きました。
受付をしてくださった菅谷寺の山岸さんはじめ、準備からあとかたづけまで、助太刀の皆さまには文字通り助けられました。
たくさんのお粥、おかずのご提供ありがとうございました。危うく足りなくなるところでした。
スムーズな進行、本日ご参加の皆さま全員のおかげです。合掌。

NHKにも取材に来ていただきました。
放映予定ですが、5月29日(火)夕方6時10分からの番組「にいがたニュース610」の中の「にいなび」というコーナーで取り上げられるそうです。もっと詳しく言うと、6時20分~40分頃なんだそうですが、ずれることもあるかもしれません。番組全部見てくださいまし。