2013年5月29日水曜日

法華寺アサテラの会(報告)

5月26日(日)、法華寺でアサテラの会を開催しました。
好天に恵まれ、気持ちのいい朝でした。
32名の参加。副住職の威勢のいい声に合わせ、お経を読み、太鼓を叩きました。
南無妙法蓮華経は「なみょうほうれんげきょう」でなく「なみょうほうれんげきょう」なのだとか。副住職から説教をいただきました。

朝食にはなんと、揚げたてのてんぷらが! ホテル経営者の方が朝、揚げてきてくれました。感謝!
また、チャミラさんがほうれんそうのスリランカ風のお粥を作ってきてくれました。お粥というより、リゾットって感じでしたね。黒砂糖をかじりながら食べるんだそうです!