2015年5月22日金曜日

蓮華寺アサテラの会(報告)

寺カレッジに挟まれた形で、5月17日(土)朝7時から、蓮華寺アサテラの会が開催されました。
ご住職、諸般の事情により車椅子なのですが、それでもしっかりとアサテラの会を開いてくださいました。感謝!
般若心経、修証義の読経、そして坐禅。
このところ、寺カレッジの段取りでバタバタしていたのですが、いつものアサテラの会は、やはりいいですね。うん、やっぱりお寺は朝がいい! 同じお寺なのに、空気が違う、雰囲気が違う。だから、気持ちもスッキリです。
それから、常連さんたちにまた会えて、うれしかった~。ホント毎回、楽しみに来てくださってるんです。感謝!

蓮華寺では、毎週日曜日の朝6時から参禅会を行っています。
40分坐禅の後、朝課、正法眼蔵の提唱、そして茶話会。全部で2時間。
詳しくは、蓮華寺までお問い合わせください。
(蓮華寺…住所:新発田市荒町1488 電話:0254-22-6937)