2015年8月6日木曜日

法華寺寺小屋

7月25日、26日と法華寺で寺小屋が開催され、その模様が8月4日の新潟日報に掲載されました。


詳しくは、法華寺のブログをご覧ください。
http://hokkeji.blogspot.jp/2015/08/blog-post_4.html
もっと詳しくは、こちらを。
http://hokkeji.blogspot.jp/2015/07/blog-post_26.html
http://hokkeji.blogspot.jp/2015/07/blog-post_21.html

私は参加できなかったのですが、これって、随分「濃い」ですね~。
読経、凧作り、BBQ、花火、虫取り、魚釣り…。
参加者は少なかったようですが、内容はとても充実していたのではないでしょうか。きっと、檀家さんやスタッフの方々が大いに張り切ったのではないかと思います。もっとたくさんの方が参加されても全然、不思議ではないです。

すごいですよ、法華寺。!
こういう取り組みが、他のお寺にもどんどん広がれば、と思います!