2021年3月11日木曜日

福勝寺のおひなさま


現在開催中の福勝寺のおひなさま。
新しい仲間が加わりました。
木目込み人形のおびなとめびなです。
実は私の妻のもので、ふっくらとして、とってもかわいらしいお顔をしています。

妻に聞いてみると、おひなさまには色々なエピソードがあったようです。他の所有者の皆さんにもそれぞれ聞いてみましたら、やはり、様々な思い出があることがわかりました。
そこで、皆さんに思い出を書いてもらいました。今、それもひな人形の前に掲示しています。おひなさまをご覧いただく際には、ぜひこちらにも目を通していただければと思います。

福勝寺のおひなさま、3月27日(土)まで開催しています。
時間は朝9時から夕方4時30分までです。

★新発田のおひなさまが、わずか1分間ですけど、NSTテレビのNewsタッチという番組の中で放映されるそうです!
本日3月11日(木)18:55頃、諏訪神社、清水園、寺町たまり駅、そして福勝寺が紹介されます。