2014年2月1日土曜日

寺町のお寺ガイドブック作成中

私の仕事の一環ですが、「新発田市歩く旅のまちづくり推進協議会」では、現在、寺町のお寺を散策するためのガイドブックを作成中です。
昨年度作成した「シバテラマップ」を入門編とすると、今回は上級編となります。
寺町周辺の14カ寺について、詳しい解説と見どころをふんだんに盛り込んだ、読み応えのあるガイドブックとなる予定です。
完成は3月末となります。

昨日も寒空の中、取材に歩きました。何度も足を運んでいる寺町ですが、行くたびに発見があり、驚きがあり、やっぱり楽しいですね。

完成したら、アサテラの会としてもフルに活用させていただきたいと思っています。散策会など、ぜひやりたいです。