2014年10月6日月曜日

三光寺写経会

出張やら何やらで、ブログ更新がご無沙汰でした。失礼!

で、今回は三光寺写経会のお知らせです。

先日の「お寺の休日」写経コースと同じ会場です。
「あの時行きたかったけど行けなかった」
「もう一度やってみたい」

などなど。どなたでもお気軽にどうぞ。

◆とき:10月12日(日) 午後1時~3時
◆ところ:三光寺
     住所 新発田市諏訪町2-3-25(てらまちにあります)
     電話 0254-22-4467
◆写経するお経:一枚起請文
     浄土宗を築いた法然上人の御遺訓です。

ご希望の方、まずは三光寺へ電話を。

 

三光寺は江戸時代、新発田藩で唯一、葵の御紋を使うことを許された、とても由緒ある寺院です。
 
ご住職そして奥様は、アサテラの会のスタッフです!よろしく~!