2014年11月24日月曜日

仲山寺アサテラの会(報告)

11月22日(土)は豊浦・本田の仲山寺でアサテラの会でした。
快晴に恵まれ、とても清々しい朝となりました。
お檀家さんはじめ、常連の方々も交え、45名の方に参加いただきました。
仲山寺は600年の歴史がある古刹。本堂は今年でちょうど建立100年となります。
お地蔵さま、お庭、先代作の天井画と見どころがたくさんありますが、何といってもご住職が最大の魅力ですね。マジシャンであらせられます。
お孫さんまで登場して、とっても楽しいマジックショーでした。私、マジックよりトークの方がおもしろかったです。
「先代は絵をかきましたが、私は恥をかきます」
こんなこと言って笑わせるんですね。
檀家さんたちとも和気あいあい、すばらしいお寺でした。

いい天気でした~。

朝焼けと照明がいい感じに。

ご住職の読経です。

天井には先代ご住職直筆の絵が。すばらしい!

「五観の偈」を唱え、いただきます。

マジックショーのはじまりはじまり。

ご住職、乗ってます。
 
なんとお孫さんまで。すげ~!