2014年11月28日金曜日

三光寺DE講話&フォーク

皆さん、「新発田DEフォーク」って、知ってますか。
フォークソング好きの方々が集まって、大いに歌う会なんですが、10年前くらいからかな? とにかく、ず~っと続いているんですが、毎回えらく盛り上がるんです。
私も何度かお邪魔しましたが、すごいです。
私よりひと回り上の、いわゆる団塊の世代の皆さまが、当時の青春ソングであるフォークを、歌いまくるんですなあ。

で、この度、なんと三光寺で開催されるということです。いったいどうなるのか、私も想像つきません。
それも、フォークの前にご住職から講話があるという…。
フォーク好きの方も、お寺好きの方も、ぜひ三光寺へ足を運んでみてください。