2015年2月9日月曜日

アサテラの会 新年会(ご報告)

 先週の土曜日、2月8日の夜にアサテラの会のスタッフによる新年会を、イタリアンレストランの「ラ・ジェンマ」で行いました。「ラ・ジェンマ」は昨年、「お寺の休日」「アサテラプレミアム」で、た~いへんお世話になったお店です。とってもおいしいし、お店の雰囲気があったかくていいんですよ!
 総勢17名、古くからのメンバーに加え、全くの初参加、学生、などなど、ニューフェイスも多数参加していただき、マジメな話とフマジメな話で大いに盛り上がることができました。やっぱ、新しい血が入ると、活性化するんですよね。これからがとっても楽しみです。
 2次会は近くの「サイゼリア」へ。私はファミリーでしか行ったことがないので健全なイメージしかないのに、そこへ酔っ払い突入。なんでイタリアンの後でイタリアンなんだ、と思ったりしながら、おじさんパワー炸裂に若手引き気味の夜でございました~。


 アサテラの会、今後は、もう少し計画的にやっていこうと思っています。というのも、これまでの3年間、どちらかというと「行き当たりばったり」という感がありました。まあ、その時のヒラメキに任せて、「じゃ、やろうか」という感じでドタバタとやってきたのですが、これからは、もっとアサテラの会が世の中に知られてほしいという願いもありまして、新発田弁でいう「しかじかと」やっていこうかなと。でも、そのために会が堅苦しくなって、楽しくないようでは本末転倒でありますので、まあ、一応の道筋は立ててやっていこうということなんでございます。
 というわけで、3月15日(日)に総会を行い、平成27年度の計画と予算を決めたいと思います。(なんか、かっこいいね~!)

 というわけで、これからもアサテラの会、よろしくお願いしま~す!