2016年1月15日金曜日

浄念寺アサテラの会

2016年、アサテラの会は、五十公野の浄念寺からスタートです。
あさって1月17日(日)となります。

浄念寺は良寛様ゆかりのお寺。
確か良寛様は曹洞宗のお坊さんだったと思いますが、こちらは浄土真宗、真宗大谷派です。
でも、良寛様のイメージよろしく、浄念寺も、あたたかで人をほっとさせる雰囲気をもったお寺です。ご住職はじめ、家族みなさんがとてもなごやか。それもそのはず、副住職はアサテラの会のスタッフ!

もし、まだアサテラの会は行ったことがないというあなた。
今年一年の無事を祈って、足を運んでみてはいかがでしょうか。
早朝7時から8時30分まで。茶碗、お皿、箸をご持参ください。
降雪が心配されますので、どうぞ交通安全には十分注意してお越しください。
お待ちしています。