2020年1月1日水曜日

法華寺へ年始に行ってきました


あけましておめでとうございます。
記念すべき、令和最初のお正月ですね。
今年一年、よろしくお願いします。

朝7時。私は菩提寺の法華寺へ年始に行ってきました。
そもそも、毎月1日には盛運祈願会があり、法華経、お題目を読み、加持祈祷を受け、その月の盛運を祈願するのですが、今日は一年の盛運を祈願する日。特別な日です。参加者全員、それぞれの思いを胸に、真剣にお祈りを捧げました。

祈願会終了後は皆で和やかに楽しく、おせちをいただきました。ごちそうさまでした。

アサテラの会は、今年も様々な行事、イベントを企画し、皆様に仏教、そして、お寺に親しんでいただく機会を可能な限り、作りたいと考えています。ぜひご参加ください。みんなで楽しく盛り上げていきましょう。よろしくお願いします。