2014年1月15日水曜日

次回アサテラの会は養泉寺

養泉寺へアサテラの会の打ち合わせに行ってきました。
いや驚いたのなんの、すごいんですよ、養泉寺。やばいです。
本堂の建立は約200年前。しかし、もっと前のように感じられます。その広さといい風格といい、造作、彫刻、絵、とにかくお寺全体が素晴らしいんです。
まだまだ見どころ、エピソードがあるんですが、それは本番の時のお楽しみとさせていただきますね~。

しっかし、う~ん、こんな素晴らしいお寺様、新発田にあったかな。ひょっとして新発田で一番??  いやいや、まだ訪れていないお寺様があるのでうかつなことは言えませんなあ。しかし、これまで訪れたお寺様の中では、私の中では一番のような気がします。どうしましょ!

そして、副住職さんがまたいい方で、若いんですが、しっかりしていらっしゃる。頼もしいですなあ。なんと、寺報「養泉寺便り」にアサテラの会を大々的に宣伝してくださいました。感謝!

というわけで、養泉寺、ぜひぜひお出でください。
この機会を逃すと、悔やまれるだろうなあ。

今週末、1月18日(土) 午前7時から8時30分まで。

相当寒いです。防寒対策をしっかりとお願いします。