2014年1月5日日曜日

法華寺「福まき」報告

いや~、楽しかったですよ、福まき!
大勢の皆さんにお越しいただきました。

まずは水行。5人の猛者が挑みました。すごいです。見ているこちらが寒くなる~。お疲れ様です。とても私には真似ができない。

そして、皆でお経を読みました。日蓮宗ですから、「南無妙法蓮華経」です。大合唱でした。

そしてそして、義昌上人からのお話しの後、いよいよ福まき!
思ったよりも人数が多くてはてさて、などど義昌さん言われてましたが、なんのなんの。たっぷりのお菓子とお餅がまかれました。皆さん、大喜び。
なんと入浴剤までまかれたのですが、そいつが私の差し歯を直撃、痛て~! 今年は当たり年のようです。要注意か?