2014年12月2日火曜日

三光寺DEフォーク(報告)

11月30日(日)、快晴に恵まれ、とても気持ちのいい日曜の朝、「三光寺DEフォーク」に行ってきました。
「新発田DEフォーク」には、以前に何度かお邪魔しました。スナック貸切で、毎回とんでもなく盛り上がり、のどがカラカラになるんですね~。
そんな会をお寺でやるというんですから、行かないわけにはいかない。というわけで、イザ。


まずはお勤め。三光寺檀家の皆さま。
さすが、読経も木魚の叩き方も板についています。



三光寺住職の講話。
私、新発田のお寺様の中で、この方が一番お話がうまいと思っています。
やさしく、わかりやすく、そして深~いお話をされるんです。
 
 
そして、いよいよ「三光寺DEフォーク」のはじまりはじまり~!
右から、会長の山田さん、スキニー&チャビーのお二人。


佳境に入ってまいりました。  
 
 
 
ラストは「翼をください」を熱唱!


歌いまくったあとは、心のこもった、おいしい昼ごはんをいただきました。