2016年3月9日水曜日

曹洞禅フォトコンテスト

曹洞宗でフォトコンテストを開催するんですって。
今回で2回目だそうです。知らなかった~。


「第2回 曹洞禅フォトコンテスト」

曹洞宗ではお寺や仏教、禅を身近に感じていただけるよう、「第2回曹洞禅フォトコンテスト」を開催します。

■応募テーマ
「お寺での光景」
 建物や仏像の情景、行事や法要の一場面、お参りの風景など、お寺で撮影した作品。

「未来に残したい情景」
 伝統、風習、文化、自然など、大切にしていきたいものを写真で表現した作品。

■応募資格
どなたでもご応募いただけます。

■応募期間
2016年4月1日~6月30日(必着)

というわけで、くわしくはホームページをご覧ください。
http://www.sotozen-net.or.jp/event/photocontest02

私もアサテラで撮りためた写真がいっぱいあるから、応募してみようかな…。

2016photo_poster

photocon2015_01