2016年5月19日木曜日

ヨガセミナーのお知らせ

ヨガって、興味あります?

坐禅とどう違うのかな。
体がかたいとダメなのかな。
最近、ヨガ教室があちこちにできているけれど、いろんな流派があるみたいで、いったいどれを選べばいいのかな。

今回、アサテラの会では、
国際大学(南魚沼市)経済学教授
N.S.クレ博士 (Nawalage S. Cooray) 
をお招きし、ヨガセミナーを開催します。

クレ教授は、スリランカ出身で、本業は経済学の先生。ではヨガは?
「ヨガはホビー(趣味)です」とのこと。
ですが、インドへ行って独学でヨガを学び、今は毎週末、大学生にヨガを教えているのだそうです。

そう、スリランカと言えば、
昨年のアルボムッレ・スマナサーラ長老。
先日のダンミッサラ大僧正。
と、スリランカとのご縁が続いているアサテラ。
正にこのご縁の延長で、今回のヨガセミナーを企画しました。

◆と き 6月5日(日)午前10時~12時
◆ところ 蓮華寺(新発田市荒町1488)
◆定 員 20名
◆参加費 500円
◆申込先 アサテラの会メール asatera1@gmail.com
◆申込〆切 6月3日(金)
◆その他
・なるべく動きやすい服装で。
・朝食は軽めにしてお越しください。
・ヨガマットお持ちの方、ご持参ください(なければ結構です)。

本場のヨガって、どんなものなのかな?
ぜひ、ご参加ください。

国際大学
http://www.iuj.ac.jp/ja/