2013年12月4日水曜日

雑煮合戦試食会

うっひゃー、またブログ更新さぼってしまっただす。
ご愛読いただいている皆さま、大変申し訳ございませんでした。
その代わり、といっちゃあ何ですが、ずいぶんネタを仕入れましたので、今後は間を空けることなく、更新してまいりますのでご勘弁を…。

というわけで、11月30日(土)の朝に行われた、アサテラの会スタッフによる雑煮合戦の試食会についてご報告申し上げます。
来年1月12日(日)に開催される「城下町新発田全国雑煮合戦」にアサテラの会が参戦することになりました。我が会が誇るカリスマ料理人、チャミラさんが中心となり、精進カレー雑煮を作るのであります。そこでこの日、試食会となったわけであります。
精鋭スタッフが集まり、真剣かつ食いしんぼの熱いまなざしでチャミラさんのお手伝い。当日はいかに段取りよく400食を出せるのか、この辺も勝負ですなあ。
で、いよいよ試食。うめー。まいうー。さすがチャミラさん、グッドでしたよ。
でも、まだまだ改良の余地があるんですなあ。そこがシビアなスタッフたちです。愛情に満ちたご指摘の数々。そう、目指すは征夷大将軍! これからもグレードアップを図り、本番には最高のカレーを出しますよん。みんな、食べに来てね!