2013年12月16日月曜日

長徳寺アサテラの会(報告)

12月14日(土)、赤穂義士討ち入りの日の早朝、長徳寺にてアサテラの会を開催しました。
時折雪の降る寒い寒い朝でしたが、55名という大勢の皆さんにお集まりいただき、お寺の中はとても暖かい雰囲気に包まれました。おいしいおかずの差し入れもうれしい限りです。
アサテラの会もおかげさまで25回目。一昨年の12月が初回、その後第2回、第6回と長徳寺で開催しました。正にアサテラの会の原点とも言えるのが長徳寺です。
今回もNSTテレビが取材に来られました。来年の雑煮合戦を見据えての取材だそうです。少しずつですが、会の活動が世の中に認められてきたのかなあと感慨ひとしお。これからも、着実に、ひたひたと歩みを続けていきたいと思っています。