2013年8月25日日曜日

本福寺アサテラの会(報告)

8月24日に開催されました本福寺でのアサテラの会、ご報告します。

開始ちょっと前に突然、すさまじい雨。びっくりです。最近の天気はホント、わかりませんよね。
という天候にもかかわらず、今日は35名の方にお出でいただきました。常連さんから初めての方まで、お年寄りから赤ちゃんまで、正に老若男女のご参加でした。
さて、7時開会。まずはご焼香から始まりました。仏前にて、ひとりひとり、丁寧にお祈りをしました。そして、お題目(南無妙法蓮華経)を唱えながら、団扇太鼓(うちわだいこ)を叩きました。
続いて、ご住職のお話し。笑わせたり、考えさせたりの楽しいお話しでした。
そしていよいよお待ちかね、お食事の時間です。今回も参加者の皆さんから、たくさんのおかずをお持ちいただきました。ありがとうございました。皆さん、和気あいあいとして、おいしくいただいてたみたいです。

さて、本福寺からの宣伝がひとつ。実は娘さんが東京でCDデビューを果たされたのだそうです。Dry Lipsという男女のユニット、詳しくはユーチューブを検索すると出てきますよ。10月10日に新発田でもライブがあるそうです。楽しみ~!!

そしてそして、忘れちゃならないのがウィッキーさん講演会。9月6日(金)午後7時から職能短大にて開催です。皆さん、来てね~っと、しっかり宣伝もしちゃいました本福寺アサテラの会。楽しい会となりました。

帰る頃には雨も上がりました。皆さん、また来月~!!


南無妙法蓮華経~

 ご住職の法話

おかずいっぱいっしょ

にぎやか~

この灯篭。すごいですよね。対になってます。

三十番神宮です。