2014年4月7日月曜日

ブログ再開!

4月は人事異動の時期。私も予想外の異動となりまして、その対応と残務整理に追われ、この半月程は、それこそ寝る間を惜しんで本業にいそしんでおりました。
ようやく、このドタバタが少し落ち着いてきましたので、アサテラの会ブログを再開いたします。さっぱり更新しないでどーなってんだ?との声がきこえておりました。大変失礼いたしました。どうぞよろしくお願いします。

さて、今後のお寺関係の日程やら何やら、次のとおりです。

・近日中:寺町ガイドブック完成(すごいですよ!)
・近日中:各地で桜が開花します! 特に寺町の宝光寺、米倉の宗福寺がオススメです!
・4月12日:宝光寺にて宮古島のドキュメンタリー映画「スケッチ・オブ・ミャーク」を上映。
・4月18日:白蓮寺御開帳
・4月19日:白蓮寺大般若
・4月19日:浄念寺にてアサテラの会
・5月3日:法華寺朝粥の会
・5月10日:寺町にて花まつり(当番は託明寺)
・5月11日:法華寺にて堀部安兵衛の母追悼イベント(予定)(
堀部安兵衛武庸生誕地まつり)
・5月17日:宝光寺にてアサテラの会
・5月23日:長徳寺にて山下洋輔&渡辺香津美スペシャルジャズライブ(堀部安兵衛武庸生誕地まつり)
・6月8日:三光寺にて茶会(予定)

ざっと、こんな感じです。皆さま、どうぞ足をお運びくださいませ。
それぞれの詳しい内容などを、今後どんどんブログでお知らせしていきますね。