2019年6月11日火曜日

寺びらき御礼(1)

寺びらきが終わってもう10日が経ちました。
終わってから今まで、放心状態というか、なんだかボーっとしてしまって、ようやくブログ再開です。

この一年、寺びらきのことを考えない日は一日もありませんでした。とにかくずーっと寺びらきのことを思い、対策を練り、過ごしてきました。

おかげ様で、非常にたくさんの方々にお越しいただき、感無量です。寺びらきが定着してきたな~としみじみ思いました。おてんとうさまに感謝、神仏に感謝、関わってくださった皆々様全員に感謝です。

写真もいっぱい撮ったので、これから、何回かに分けて、寺びらきの模様をお伝えします。

託明寺。副住職の鐘が寺びらきスタートの合図です。

 保育園の子供たちもお散歩に来てくれました。

開始早々、この賑わい。 

 和服姿のお嬢さんも。

 今回は歩行者天国。皆さん、ゆったりと散策を楽しんでます。

三光寺(1) 抹茶カフェのお知らせ。

三光寺(2) 星野コーヒーさんには人が途切れません。

三光寺(3) 本堂も大賑わい。

三光寺(4) 奥座敷では、お庭を眺めながらの抹茶カフェ。

三光寺(5) 吉原写真館の館主。プロを撮るのは緊張します。

福勝寺(1) 様々な年代の方にお越しいただきました。

福勝寺(2) 境内の木漏れ日がいいです。

福勝寺(3) 本堂内も人でいっぱい。

福勝寺(4) お地蔵さまも喜んでくださってるかな。

福勝寺(5) お寺様がお茶のふるまいをしてくださいました。