2021年2月26日金曜日

おひなさまめぐり

「街角こんぱす」3月号に、おひなさまめぐりの記事が掲載されました。

いずれも新発田駅からほど近くにある、諏訪神社、清水園、寺町たまり駅、福勝寺の4カ所でひな人形が飾られます。
コロナ禍でなかなか遠くへ行けない今、地元をゆっくり歩いてみるのはいかがでしょうか。

実はもう既に、諏訪神社、清水園、寺町たまり駅では展示が始まっています。

残りはあとひとつ、福勝寺ですが、今度の日曜日、2月28日までしばしお待ちを。
ここはアサテラの会が展示を手掛けることになりました。
予定では7段飾りを4セット飾ろうと思っています。
ご期待ください!

諏訪神社
  ~3月31日(水)
  
清水園
  ~4月4日(日)   9:00~16:30
  ※水曜休園  ※おひなさま鑑賞の方は200円割引。

寺町たまり駅
  ~3月28日(日)  9:00~16:30

福勝寺
  2月28日(日)~3月27日(土)  9:00~16:30
  ※お寺の方に、一声かけてお入りください。