2021年9月23日木曜日

第2回ハス灯籠ワークショップやりました


9月19日(日)、寺町の三光寺で、第2回ハス灯籠ワークショップを開催しました。
台風一過のとても穏やかな天気でした。明るいやわらかな日差しが三光寺の本堂に差し込んで、仏様もキラキラと輝いているようで、何とも言えない気持ちいい雰囲気の中でハス灯籠を作ることができました。
初めての方も、最初は戸惑いながらも次第にコツをつかみ、調子を上げていきました。2回目の方は前回とは違ったアレンジに挑戦、自分好みのハス灯籠に仕上げていました。
最後に、完成したハス灯籠を仏前にお供えしました。きれいですね~。皆さん大満足!仏様もさぞかしお喜びになられたと思います。

ハス灯籠ワークショップ、今後も機会がありましたら開催したいです。もっと多くの方々に知っていただけたらと思います。
なお、完成品は寺町たまり駅にて販売中。お値段は1個1,200円です。