2023年4月16日日曜日

宝光寺アサテラの会(報告)

4月9日(日)の朝、宝光寺でアサテラの会を開催しました。

静かに坐禅。私にとって、宝光寺での坐禅は原点のようなもの。以前は毎週、ここに通っていました。4月とはいえ寒い朝だったのですが、むしろ身の引き締まる思いがして、とてもすがすがしい時を過ごしました。

ここ宝光寺には文化財がたくさんあります。県市指定文化財をはじめ、なかなか見ごたえがあります。ご住職は博学で、仏様やインドの神様のことをいろいろと教えてくださいました。
6月3日(土)、4日(日)には寺びらきがあります。その際にぜひ、宝光寺を訪れてみてはいかがでしょう。檀家さんとガイドボランティアの方々がやさしくていねいにご案内します。