2024年9月25日水曜日

お寺でロックンロール!

9月23日(月・祝)に、顕法寺でロックコンサートがありました。
なんと今回で7回目!続いたもんですね~。
出演はヒライマサヤ、音酔(おとよい)、SAITO HARUKA。
ヒライさんは新発田出身で、顕法寺副住職の同級生。別府在住、全国をライブで飛び回ります。
音酔さんは東京で活躍するバンドで、ボーカルが聖籠町出身。ヒライさんのお友だち。
SAITO HARUKAさんはご存じ託明寺の副住職。今回、ロックコンサート初出演。

HARUKAさん、気合入ってましたよ~。声の伸びもよかったな~。アブラが乗ってきたって感じです。
音酔さん、安定の歌声と演奏でした。
ヒライさん、連日のライブで声が若干枯れ気味。でも、そこを気合とパフォーマンスでやっつけるのは、さすがベテラン、経験豊富ですね~!
最後は全員参加で「悲しくてやりきれない」、でも聞いてる方は「楽しくて仕方がない」。いや~、とっても楽しかったです。

会場の雰囲気、いつもすばらしいんですが、今回は特によかった感じがしました。アットホームというか、みんなで楽しもうっていう気持ちに包まれるというか、やっぱり鬼子母神様が見守ってくださっているんですね。南無妙法蓮華経、合唱&合掌!