2012年7月15日日曜日

託明寺アサテラの会(報告)

昨日はアサテラの会でした。参加者は26人でした。
朝7時、正信偈(親鸞聖人の教え)をみんなでお唱えしました。独特のリズムで抑揚が難しかったのですが、自然と声が出てきて、20分があっという間に過ぎました。
その後、ご住職からお話しがありました。大飯原発再開、大津市いじめ事件など、多くの難問を抱えた現代社会に生きる我々に示唆を与えてくださいました。
そして、朝粥。今回も多くの皆さんからお粥とおかずをご提供いただきました。感謝。
今日はテレビ取材があり、インタビューもあったことから、皆さん少し緊張気味でしたね。






◆テレビ放映は、次の予定です。
・UX新潟テレビ21
・7月28日(土)午前9時~
・「まるどりっ!」

◆食事の際の言葉
食事の前と後に、みんなで唱えました。


◆託明寺からのお知らせ
日曜日です。どうぞご参加を。

◆託明寺の紹介


◆次回以降のお知らせです。
・8月は菅谷寺、9月は宝光寺です。