2013年5月19日日曜日

今度の日曜日は法華寺アサテラの会&十二斎市!

5月のアサテラの会は日曜日に開催されます!

と き:5月26日(日) 朝7時~8時30分
ところ:法華寺(中央町1-4-10)

そう、この度、堀部安兵衛の母の墓碑が完成した、あの法華寺です。今回のアサテラの会を機会に、ぜひ墓碑もお参りしていただけたらと思います。
現在、法華寺では毎月第1土曜日の朝、「朝粥の会」を行っています。やり方はアサテラの会と基本的に同じですが、当然、法華寺のカラーを出し、工夫されていますから、アサテラの会とはまた雰囲気が違うものとなっています。
副住職の義昌さんは、奥様と共に開かれたお寺を目指し、精進されております。今後も法華寺にご注目を!



さて、この日はその後で「十二斎市」が開催されます。ここに我がアサテラの会も参加します。

と き:5月26日(日) 朝概ね10時頃~15時
ところ:新発田寺町

なぜ参加するのかというと、アサテラの会のPRです。会をもっと多くの人に知っていただきたいからです。
でも、何か売っちゃいますかということで、

「レンギョウ精進ソイティー」  を販売します。

レンギョウ茶と豆乳の絶妙精進コラボがここにあります!

どうぞ皆さま、十二斎市にぜひお越しください。お待ちしています!!