2015年9月25日金曜日

日曜日は本福寺アサテラの会

シルバーウィークは私、ずうっと旅行でした。今、ようやく日々の生活に戻り、ようやく、こうしてブログ更新に至ったところであります。失礼!

光陰矢の如し、あっという間に明後日はアサテラの会です。
・9月27日(日)朝7時~8時30分
・本福寺(住所:新発田市住吉町2-8-32  電話:0254-22-5426)

本福寺は一昨年8月からの2度目。いわゆる旧町名「猿橋」にある、大きなお寺様です。
宗派は法華宗。日蓮宗とは兄弟と言っていいのかな、共に「南無妙法蓮華経」をお唱えします。
本山は新潟県三条市の本成寺。節分の鬼踊りで有名ですよね。

本福寺は度重なる移転、再建を行いましたが、600有余年の歴史があり、また、ご住職と奥様、ご夫婦で一生懸命にお寺を盛りたて、活き活きと日蓮聖人の教えを今に伝え続けていらっしゃいます。

私同様、連休ボケしてしまっている方、シャキッとするのによろしいかも。アサテラでリフレッシュしましょう。お待ちしています!