2016年1月9日土曜日

やりました!水行!

ついにやりました、水行!

今回は一般人の男性3名、女性4名の計7名。
皆、それぞれに祈願することがあります。
どうかこの一年、素晴らしい年でありますように。
まずは、本堂でお経を上げていただきました。大丈夫、仏様がついている!

初めに、お坊さんたちが水行。見本を示してくださいました。
激しいですね~。迫力満点です。

そして、いよいよ我らの番。
冷た~い水を汲んで、体にかけてなじませます。

さあ、スタート!
気合いです! か~っ、黙ってらんない。自然と口からお経が。もう、叫ぶって感じ。


終わった~。無事、終えることができました。
感謝、感謝です。


ひとつ思ったこと。あ~、おいらのおなかのたぷんたぷんなこと。
来年はもっと引き締まった、「見るに耐える」姿をご披露したいなと。

ということは、来年も? そりゃそうでしょ!来年はグループで出たいなあ。水行参加者、どんどん増やしたいなあ。
あなたも来年こそ、どう?