2016年1月11日月曜日

福まき!(法華寺)

あ~、やっと「福まき」までたどりつきました。

一昨日の法華寺。水行→祈願祭→福まきと、目白押しの日程でありました。

まあ、写真を見てくださいな、とにかく。
盛り上がりましたよ~。こりゃ何の説明もいりませんわな。
ひたすらかき集める人、「こっちこっち~」と叫ぶ人、もう袋がパンパンになって入りきらない人。
理屈抜きで楽しいですね、福まき。皆さん、大満足の様子でした。





終わってからは、特別賞もありました。ラッキー!


最後には、水行7人衆が再登場。今年の抱負を語りました。
私ですか? ダイエットです。ダイエット~!!!

今年一年、みんなに福が来ますように。