2016年8月22日月曜日

ご無沙汰しました

しばらく「夏やすみ」をいただいておりました、アサテラブログです。
今年の夏はとにかく暑い!
クーラーかけっぱなしで寝たのが災いして、盆前から夏風邪をひいてしまいました。
のどから鼻へと駆け巡り、ようやく治るのに10日もかかった次第です。
というわけで、またブログを再開します。

時節は過ぎましたが、今年のお盆の写真を載せてみますね。
新発田のお盆を演出するのがぼんぼり。今年もあちこちで、ぼんぼりのある光景をたくさん見ることができました。年に一度はもったいないよ~。
今、市民の間でぼんぼりを活かした試みが、徐々にではありますが、始まりました。これからが楽しみです。