2016年11月7日月曜日

満員御礼!精進料理教室

11月23日(水)に開催される「清流寺 精進料理教室」、おかげさまで定員の24名様から申し込みがあり、満員御礼となりました。ありがとうございました。

会場のイクネスしばたは今年7月にオープンした新発田市の複合施設。図書館がメインで、その他に子どもの遊び場や音楽練習室、多目的室などがあり、毎日多くの学生、大人が利用しています。今、新発田の中で、最も人気のスポットではないかと私は思っています。
その中でも異色?なのが、キッチンスタジオ。図書がずら~りと並ぶフロアのガラスの向こうに、なぜかキッチンがあるのです。これには、新発田市が進める「食の循環によるまちづくり」など、深~いワケがあるようですが、難しいことはさておいて。
先日、下見をしてきたのですが、なかなかどうして。充実の設備に驚きました。今回、講師を務めていただく清流寺様も、安心して料理ができると太鼓判。当日がとても楽しみです。