2018年1月26日金曜日

1月28日(日)は福勝寺アサテラの会

今度の日曜日、1月28日は寺町の福勝寺でアサテラの会です。

と、本題に入る前に、いや~、とんでもない寒波がやってきましたね。
うちの水道管や消雪パイプも一部凍って、生活に支障をきたしております。
おまけに床暖房が故障して、あわてて石油ストーブを出してきたりして。
あ~、厳冬のどまんなかで、春を待ち焦がれる日々であります。

さてさて、こんな時にアサテラやるって、大丈夫?
でも、28日の日曜日になると、どうやら寒波も緩むようです(期待)。
なので、予定どおり、福勝寺にて開催いたします。

さて、その福勝寺では、この凄まじい寒さの中、明日の26日金曜日まで寒行を行っています。すごいですね。すばらしい!
お寺様にしたら、寒行が終わってほっと一息つきたいところでしょうに、続いてアサテラをお願いしてしまいました。あ~、迷惑かけてるなあと思うのであります。

というわけで、今年初めてのアサテラ、お待ちしています。
朝7時、よろしくお願いします!

福勝寺 新発田市中央町2-2-7
    電話 0254-22-3556