2019年7月11日木曜日

七夕夜市、満喫しました


7月7日の日曜日、寺町たまり駅グランドオープン記念イベント、「七夕夜市」が開催されました。
まずは託明寺本堂にて副住職の遼(はるか)さんライブ。
相変わらず、素敵な歌声ですね~。やさしくて、耳に心地よいです。お客様もお子様からお年寄りまで、幅広い年齢層が集まってました。初めて聞いたという方も、「すごくよかった、また聞きたい」とのご感想。じわじわと、遼さんファンが増えている気がします。

さて、ライブの後は、寺町たまり駅へ。たくさんのひとだかりにびっくり! 寺びらきをぎゅ~っと凝縮したような光景でした。特に子供たちがいっぱい。歩行者天国にしたおかげで、道路に絵を描いたり、金魚台輪を引っ張りまわしたり、伸び伸びと遊んでいます。大人たちはビールを飲んだり、食事をしたり。そうそう、大仏ビール、またしても早々に完売。もっとたくさん仕入れてよ~。
日が落ちて、薄暗くなり、あさがおぼんぼりが点灯。ムードも高まりました。ビールもはかどりまして、私もついつい絶好調。いや~、楽しかったです、七夕夜市。こういう企画、大好きです。今回はグランドオープン特別企画ということでしたが、ぜひまたやってほしいと思いました。