2021年8月4日水曜日

親子でハス灯籠WS(報告)


8月1日(日)、相円寺にて「親子で作るハス灯籠ワークショップ」を開催しました。
今回は夏休みということで親子企画としましたが、色々な年代!の親子が集まってくださいました😊
皆さんけっこう工作好きで、てきぱきと進みます。どのテーブルも和気あいあいで、とても楽しそうでした。

会場はこんな感じ。

スタッフもがんばりました【その1】
「ハス灯籠の作り方」を作りました。

スタッフもがんばりました【その2】
写真、実物も置き、手順がわかるように工夫しました。

まずはミーティングから?

お母さんに手伝ってもらいながら、一生懸命作ります。

黙々と作業が進みます。

完成したハス灯籠に明かりを灯しました。
とってもきれいです!

左の方が講師先生であります。

最後はみんなで記念撮影!

ハス灯籠ワークショップ、大変好評でした。完成したハス灯籠、みなさんとても気に入ったようです。作ってよし、飾ってよし、明かりを灯してもよし!
また開催したいなと思いました。今度はお彼岸前かな?