2022年3月6日日曜日

託明寺アサテラの会(報告)

 


報告が遅くなってしまいました💦 ちょうど一週間前、先週の日曜日、2月27日に寺町の託明寺でアサテラの会を開催しました。
この日がひなびらきの初日とあって、オープニングの前のフライングのような感じでひと足先に、ひなびらきも楽しみました。
読経の後、副住職遼(はるか)さんのミニライブ。今回は春をテーマに歌っていただきました。実はちょうど一年前の2月にも託明寺でアサテラの会を開き、その際にも歌っていただいたのですが、それからこの一年、歌う機会がなく、本当に久しぶりに歌うことになったそうです。でも、相変わらず優しく穏やかな歌声は、とても素敵でした。
注目は、「春の朝」。金子みすゞの詩に遼さんが曲をつけました。しずかに、ふわふわ~っと、不思議な世界が漂う一曲です。

遼さんの歌声は、ユーチューブで聞けます♬
アサテラの会 登録チャンネル
春一番(1)
春一番(2)
春の朝
今日の日はさようなら(1)
今日の日はさようなら(2)

3月13日(日)にひなびらきコンサートを開催します。遼さんの歌をナマで聞きたい方は、ぜひお越しください。
 3月13日(日)
  13時~14時 寺町たまり駅(新発田市諏訪町2-3-28 ☎0254-22-1888)
  15時~16時 Tsuriguya(つりぐや。寺町たまり駅となり)