2012年10月31日水曜日

ハワイの家族 at 顕法寺 (報告)

ちょっと時間が経っちゃいましたが…。
先週の土曜日、10月27日に顕法寺にて「ハワイの家族」が開催されました。
「写真の町シバタプロジェクト」の赤松実行委員長のご挨拶からはじまり、かわいい子供たちのフラダンス、そしてメインの伊藤知明さんの講演と続きました。知明さんのお話は面白く、熱く、とても感動的でした。思わず目頭がうるうると…。たった一枚の写真から物語がはじまったんですね。すばらしい! そして最後に、ハワイから来られたお姉さま方による本場の歌声とウクレレとフラダンス。お寺でフラ! 何と魅力的な企画でしょう。
というわけで、すてきなひとときを歴史ある顕法寺で過ごすことができました。知明さん、スタッフの皆さま、お疲れさまでした。ありがとうございました。