2013年1月2日水曜日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年もアサテラの会、よろしくお願いします。

寒いお正月ですね。皆さま風邪などひいてませんでしょうか。
私はお神酒ばっかり飲んでいて、温まっております。

さて、昨年はアサテラの会、多くの皆さまに支えられ、1年間続けることができました。ご住職をはじめ、色々な方との出会いがありました。常連さんも徐々に増えてきました。スタッフも立ち上げ、どうにか軌道に乗ることができたかなと思っています。本当に、感謝、感謝です。
アサテラの会の知名度も少しずつアップしてきたようです。マスコミにも取り上げられ、クチコミも広がり、あちこちから「がんばってますね」などと声をかけられるようになりました。お寺様にお願いする時も、最初はうさんくさい目で見られていましたが、最近では「ああ、あれね」と小耳にはさんだことがあるくらいには知られるようになってきました。

そして、今年ですが、とにかく月1回の会は坦々と行います。続けること、これが一番大事だと思っています。月1回、仏様にお参りをし、生かされていることに感謝をし、そして参加者の皆さまとの交流を楽しみたいと思います。新しい出会い、発見もあることでしょう。今からとても楽しみです。
その上で、ヨルテラやヒルテラなど、何か特別企画もやってみたいです。この辺は、スタッフの皆さんとよく練って計画しようと思います。もし、あんな企画、こんな企画はどうかというものがありましたら、どうぞお知らせいただければ幸いです。

では、今後もアサテラの会をどうぞごひいきに。合掌。