2013年2月9日土曜日

大善寺アサテラの会まであと一週間

ご住職とは先日、打ち合わせをしたのですが、今日また、ちょっとわからないことがあったので、再びお邪魔してきました。ご住職は、実は私の元上司。もう退職されています。懐かしくもあり、気易いのであります。楽しくお話しを伺ってきました。
来週2月16日(土)は、ここ大善寺でアサテラの会を開催します。大善寺も様々なストーリーを持ったお寺です。ほんと、思うのですが、それぞれのお寺にはすべて異なった歴史があり、異なった雰囲気があります。当り前といえばそれまでですが、それがおもしろい。「みんな違ってみんないい」、そんな言葉を思い出しました。

最近、アサテラの会の参加者に、若者の姿が減っているような気がします。冬の寒い朝は、若い人は苦手かな? もう春はすぐそこです。待ってま~す!