2013年10月26日土曜日

慈雲寺アサテラの会(報告)

台風の影響が心配された本日10月26日の慈雲寺アサテラの会でしたが、風も止み、雨もほどほどという天気の中、なんと48名の参加者というありがたい結果にスタッフ一同、とてもうれしく、感謝しています。
地元菅谷の皆さんが大勢駆けつけてくださいました。もちろん慈雲寺の檀家の皆さん、そして菅谷寺からも山岸ご住職はじめ檀家の皆さんがお出でになりました。また、常連の皆さんも大勢、遠いところをありがとうございました。中には新潟市からも来られた方も! 感謝です。
やっぱり、慈雲寺ご住職の近嵐さんのお力、お人柄なのだと思います。そもそも落慶式もまだなのに、我々スタッフの強引な?お願いを気持ちよく受け入れてくださり、今日の会が成立しました。そして本番、ご参加の皆さんはアサテラをとても和やかに、にぎやかに、楽しんでいらっしゃいました。
アサテラの会、普段はどうしてもまちなかが多くなってしまうのですが、こうして郊外に出ますと、その土地の風土、地元の皆さんの温かさ、とても味わい深いものがあります。これからもどんどん郊外へおじゃましたいと思います。ですので、ぜひぜひ、素敵なお寺をご紹介いただければ幸いです。情報やお問い合わせはこちらまで⇒asatera1@gmail.com