2013年10月5日土曜日

ありがたし

今回はひさびさのつぶやきバージョン。


ここのところ仕事とプライベートが立て込んでおりまして、ぎゅうぎゅうな感じとへとへとな気持ちでいっぱいでした。
ところが今朝、ふと「生かされている」という感覚に襲われました。そうしたら、急にらっくりした気持ちになり、「ありがたし」と思ったのでした。

不平不満のタネ、身の回りにたっくさんあります。気持ちが荒んでくると、まあとにかく当りますね、他人に。でも、ちっとも解決にはならない。かと言って…どうすりゃいいのかわからない…。

「まあ、いいじゃない。これはこれでよかったじゃないか」、そう思える時がふと、たまにですけどあるんですよね。そうすると、何だか周りにもやさしくなれるんですよ。そうすると、相手も打ち解けてきて、お互い会話も弾んだりして。

こういう感覚、大事にしたいと思います。
今日は平凡な、ごくありふれた一日だったのに、とてもいい一日でした。
ではこのへんで。
おやすみなさい。