2017年7月13日木曜日

日曜日は顕法寺アサテラの会

今度の日曜日、7月16日は顕法寺でアサテラの会です。

先日の寺びらきで、ろくろっ首のアート「清五郎さん」とザリガニ釣りで話題になった、あの顕法寺です。

寺びらきの会場としてはひとつだけ離れていた顕法寺。しかし、実に多くの方々にお越しいただきました。特に目立ったのが、子供たちでした。清五郎さんをまったく恐れずひたすらザリガニを釣る子どもたち。時折響く、ポン菓子の「ドン」というとてつもなくでかい音。そして、綿あめを食べて「鬼子母神様」の紙芝居を見て…。実に微笑ましい光景でありました。

なお、清五郎さんについては、10月頃まで飾られているとのことですが、ぜひこの機会にご覧いただければと思います。

★顕法寺
住所 新発田市大栄町2-4-2
電話 0254-22-3892