2018年10月11日木曜日

井上久助講演会&法要(新潟日報記事、ちょい報告)

10月8日(月)に法華寺にて開催された、井上久助講演会&法要の記事が、新潟日報に掲載されました(10月11日)。
「街角こんぱす」で特集されたり、「潔白まんじゅう」が限定発売されたりと、今、ちょいと話題の井上久助。
松川美恵子さんの講演は、臨場感あふれるズーズー弁でとっても面白かったです。私も毎年参加しているのですが、何回聞いてもいいっすね。味があるというか、ほろりと来るんですな~。
と言いつつ、実は私、体調不良によりお話の途中であえなく退場。家に帰ってぐったり寝込んでしまいました。皆さん、健康には気をつけましょう…。
なので、その後のことはわからず仕舞い。日報の記事読んでくだされ。
それから、もっと詳しいのは法華寺のHP。この日のことがよ~くわかります。ぜひ、ご覧あれ。⇒ http://shibata-hokkeji.jp/