2019年1月3日木曜日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
平成最後のお正月を迎えました。今年は、新しい時代がスタートする年でもあります。
しかし、昨日から今日へ、今日から明日へと、この歩みは変わりません。やはりモットーは「日々是好日」。これからも、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

おかげ様で、アサテラの会も発足から丸7年が経ち、8年目を迎えました。ブログを読み返してみると、実にたくさんのことを成し、歩んできたなあと思うのであります。自分自身、よく続いてるなあと感心します。
しかし、それもこれも、たくさんの人との出会いがあったからこそ。もし、アサテラを始めていなかったら、この人とも出会えなかった、あの人とも出会えなかった。私の人生も、随分違ったものになっていたかもしれません。これからも、ご縁を大切に、ご縁に感謝し、歩んでいきたいと思います。


元旦、法華寺にて。年始から水行に出会えました。