2019年1月9日水曜日

水行しました!

1月5日(土)の午後は法華寺の新春福まき祈願祭でした。
水行、やりましたよ!
暖冬とはいえ、やっぱ寒かったです。冷たかったです。やってる時は必死です。でも、終わると何とも言えない達成感が。「よしっ」という気合いが体に満ち満ちて、今年もやってよかったなあとしみじみ思うのであります。
なぜ水行をするのか、それは全く人それぞれです。悲しいことがあってそこから這い上がろうと水をかぶる人、ありがたいことがあって感謝の気持ちでかぶる人、子どもの受験、家内安全、病気が治りますように…。それぞれが秘めた思いを抱えて臨んだ水行。今年も全員無事、元気に達成です!



◆記事は1月8日(火)の新潟日報朝刊です。



◆水行、そして新春福まき祈願祭全体の模様は、法華寺ブログをご覧ください。義昌上人、気合いが入ってます!


◆こちらでは動画で見ることができます。すごい迫力!