2012年6月22日金曜日

未来の住職塾プレセミナー

長徳寺の関根さんからお知らせをいただきました。

 以前、アサテラの会が取材を受けたネット寺院「彼岸寺」では、「未来の住職塾」というセミナーを開催しています。講師は、彼岸寺やお寺カフェとして本堂を開放する「神谷町オープンテラス」を立ち上げた松本紹圭さんです。お歳はまだ30代前半ですが、東大を出てから出家を志したという異色の僧侶で、今、日本仏教の最先端を突き進んでいる方です。

この度、急きょ話がまとまり、「未来の住職塾プレセミナー」が新潟市で開催されることになりました。僧侶対象のお話しになるかと思いますが、一般の方も来場可能です。平日の開催となりますが、ご都合のつく方、ぜひご参加ください。また、ご縁のある僧侶の方にもお知らせいただければありがたいです。


■開催概要
日  時:2012年6月26日(火) 14:00―16:00(13時半受付開始)
会  場:楽運寺(新潟市中央区本馬越1丁目22-1)
参 加 費:2000円
講  師:松本紹圭(浄土真宗本願寺派僧侶、布教使)
問 合 せ:以下のEmail、または090-1898-5107(担当:関根) 
お申込み:プレセミナー実行委員会 miraino0626@gmail.com 宛に
「お名前」「メールアドレス」「電話番号」「寺院名」「都道府県」、講座への期待、お寺が抱える課題などを自由にご記入の上、上記のメールアドレスへご連絡ください。

詳しくは、「彼岸寺」サイトをごらんください。
未来の住職塾プレセミナー