2012年6月26日火曜日

法華寺 アサテラの会 (報告)

6月23日(土)に行われました、法華寺でのアサテラの会、ご報告です。
あいにくの雨模様でしたが、おちついて、気持ちのいい会でした。
今回も31名の方にお出でいただきました。ありがとうございました。



山門をくぐって…。

雨に濡れて緑がきれいな境内です。

日蓮聖人の像があります。

みんなでお経を読みます。

お加持(ご祈祷)。すごい迫力です。
ひとりひとりの名前も読み上げ、祈っていただきました。

副住職 本田義昌さんのお話し。涙ぐんでいる人もいました。

いよいよ朝粥。参加者持ち寄りのおかずです。

お粥は4人の方に作ってきていただきました。


いただきます。

おいしそうでしょ。

床の間には日蓮聖人の掛軸が。



来月は7月14日(土)、寺町の託明寺で開催します。お楽しみに!